弊社販売 産業用PC NEC FC98-NX シリーズのOSリカバリについて

こんにちは、滋賀ビジネスPCの岡本です。
弊社販売 産業用PC NEC FC98-NX シリーズのOSについてお問い合わせを複数頂いておりますので、こちらでもご案内致します。
弊社にて入荷した産業用PCは本体クリーニング後、ハードディスクのデータ消去や交換を行います。
その後、メーカー純正のリカバリディスクよりOSをリカバリを行います。
特殊カスタマイズの場合除き、かならずメーカー純正のリカバリディスクをの使用を徹底しています。
理由としてはソフトウェアの組込環境をメーカー出荷時と同等にし、お客様に安心してお使い頂けるようにするためです。

メーカー純正のリカバリディスク

メーカー純正のリカバリディスク


OS単体のディスク使用してOSのインストール、その後ドライバをセットアップする方法では
メーカー出荷時のソフトウェアの組込環境とはことなり、正常に動作しなかったり安定しないといった問題が発生することがあります。
他店で購入され、メーカー純正のリカバリディスクを使用されておらず、産業用PCでトラブルが発生し、弊社にてリカバリの作業をご依頼頂くこともあります。
そのような場合、復旧をお急ぎの場合でもお時間がかかってしまいます。
メーカー純正のリカバリディスクをの使用した整備済みの産業用PCのご購入をお勧めいたします。