ワークステーション HP Z440 Workstation CPUアップグレード交換作業

こんにちは、滋賀ビシネスPCの岡本です。
本日は、京都府宇治市にある建築業者より、ワークステーション HP Z440 Workstation CPUアップグレード交換作業のご依頼を頂きました。
以前にマザーボード交換作業をご依頼ただいたリピーターのお客様で、3Dレンダリングの高速化を行いたいと希望でした。

現在XEON E5-1620 v4 (3.5GHZ 4コア)コアが搭載されておりました。
CPUのコア数はレンダリング速度に直結するため、コア数が多いCPUに交換することとなりました。

そこでXEON E5-2687W v4(3.0GHZ 12コア)に交換作業を行いました。
また、メモリも32GBから128GBに増設を行いました。

HP Z440 CPU

HP Z440 CPU

作業後はエージングテストを行い、問題ない事を確認したためお客様先にワークステーション設置作業を行いました。
設置後、お客様にレンダリング作業を行って頂き、実作業にて問題ないか確認を行って頂きました。

結果、作業前より半分以下の時間でレンダリングが完了できるようになり、大変お喜び頂けました。
予備機のワークステーションにも同様のご依頼を頂きましたので、こちらも作業を進め、納品を行う予定です。